みなみやま

こぐまサラダさん、こんにちは。
ふむふむ、シンチョンに生息ですか?
また、地元情報ヨロシクね。
前回チョンジュ古印刷博物館に行きました。
清州と言ったつもりが、切符を見ると金額が高く、確かめたら晋州行きでした。
発音間違った・・・。清州の次は忠州,これも難問でした。(笑)
韓国は「州」のつく名前多いですね。
ところで、今はやってる韓国ドラマは?どんな?作品でしょうね?
よろしく。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今はやってる韓国ドラマ

    ホントにあんまり、テレビ見ないので詳しくないのですが、周りのよく見ている人からの情報です。
    ① 私の名前はキムサムスン(ネ イルムン キムサムスン)
    もう、終わっちゃったんですけどね。
    これは、見ている人いっぱいいましたよ。ヒョンビンがでてました。
    泣けるし、笑えたそうです。
    ② マイガール(これも終わってしまったけど)
    「王の男」で有名になった、今、韓国で一番HOTかつ話題のイジュンギ
    彼は、ホントに美しい。女性よりも美しい女といわれております。
    ③ 宮(グム) 今、一番はやっているとしたらこれ
    韓国人も進めてくれたが・・・
     現在の韓国が天皇制・立憲君主制という仮定で、皇太子が皇帝の病いの悪化でいいなづけと結婚するようにいわれ・・・。
    で、韓国ドラマお決まりの恋愛・恋愛・恋愛のお話
    若い人(高校生くらい)には、うけるんじゃないかな?

    今、そんなにはやってるドラマ多分ないですよ。そんな気がします。
    日本の方が、韓国ドラマはやってますもの。

    韓国人は、映画は良く見ますけどね。芸能人の舞台挨拶もたくさんあるし。

    そうそう「のぶた。をプロディース」でしたっけ、韓国人にもうけてます。
    「注入」とか、やってもらいました。でも、私は、一度も見たことありません。

    言葉がわからないのもあるけど、日本で騒ぐほど、韓国ではドラマって騒がれてないのかも。そんな気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    わざわざありがとう。

    これまでいった、束草、クンサン、チェジュド、アンドン、チンド、南海、ポソン、ムジュなど、結構ドラマでは、韓国の地方がロケ地になっています。
    ロケ地めぐりが目的ではないのですが、普段のツアーではいけない場所が結構あって面白いのです。とくに、韓国観光公社の無料ガイドブックの紹介は面白いですよ。
     日本で見る韓国ドラマは、当然、タイムラグがあって今のドラマではありません。
     ただ、今深夜に再放送している「悲しい恋歌」を、かつて釜山の韓食食堂で昼間たまたま見たことが懐かしいです。ハングルも分からず、テロップもないのですが、印象に残っているんですね。
    このレスに紹介していただいたものも、きっと後日知ることになるんでしょう。
    ありがとうございました。