14/12/21 12:40

サン・ペドロ・デ・アタカマ→サルタまでのバス

5日間ウユニならチリ抜け2泊3日ツア-に参加してサン・ペドロ・デ・アタカマに抜けてバス(月、水、金のみ運行)でサルタまで行きそこからアルゼンチン航空でイグアスまでアクセスする方法もあります。
サルタ→プエルト・イグアス、アルゼンチン航空はUS$350前後です。

私はこの区間は利用していませんが同じチリ抜け2泊3日ツア-で一緒だったツアメンバ-はこのバスを利用してサルタに向かいました。
pullman Busが運行しています。

ボリビア高地を走り抜けるチリ抜け2泊3日ツア-は良かったですよ。
ラグ-ナ・コロラダや荒野の露店風呂、ラグ-ナ・ベルデの景色は素晴らしくお勧めです。

チリ抜け2泊3日ツア-に参加するまではウユニ塩湖1日ツア-に申し込んでじっくり水鏡状態のウユニ塩湖を楽しんだりサンセットやサンライズツア-にも参加されればいいと思います。
もちろんチリ抜けツア-も初日はウユニ塩湖を回りますので水鏡状態を見る機会が増えます。
やはり雨季ですので毎日晴れとは限りませんので。

チリの入国事務所は食品のチェックが厳しいだけです。

アルゼンチン航空のチケットですがアルゼンチン航空東京代理店で購入の場合はウエブサイトと同料金で変更(手数料は必要)は可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/12/21 20:01

アドバイスありがとうございます。

こんにちは。
    早速の回答、ありがとうございます。

アタカマ、サルタ経由も考えていたのですが、40代、おばさん一人旅なので、体力的なものと、アタカマですぐにサルタ行きのバスチケットが買えるのか・・・といろいろ考えていたら、今回はチリは諦めようかなーと思い始めまして・・・。

もう少し、現地で臨機応変に動ける体力と、語学力と、旅力?がないと、南米個人旅行は難しいなー・・と今更ながら思い始めてます。

今回は日程に制限もあり、行きたい場所が多すぎて、散財ですが、空路中心の移動となってしまいました。(でもここまで高いとは思っていませんでした・・・泣)

チリ側の美しい景色も是非見たいので、またお金を貯めて、今度はチリ中心に、出来れば陸路移動の南米旅行をしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件