チョナン(天安)

いろいろ情報ありがとうございました。
独立記念館はいったことがあります。独立記念館ってチョナンだったんですね。初めて知りました。バスで直接行ったので、知りませんでした。
独立記念館って、あんまり気持ちのいいものではないけど、日本人として、一度は行っておいたほうがいいと思います。時間のある方は、是非どうぞ。
そうそう、ヤマネコさん、こぐまサラダは、ソウルのシンチョン(新村)というところに生息しております。
日本にいたって、日本全国を旅しているわけではないので、韓国にいったって同じです。この掲示板の人の方がよくご存知で、びっくりしております。
地方都市もあんまり行ったことがないのです。先週は、チョンジュ(清州)に行ってまいりました。発音がわるので、チョンジュ(全州)と間違われそうになって大変でした。
地方都市なら是非、珍島の海割れみたいですね。割れてないときには、いったことがあるのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなみやま

こぐまサラダさん、こんにちは。
    ふむふむ、シンチョンに生息ですか?
    また、地元情報ヨロシクね。
    前回チョンジュ古印刷博物館に行きました。
    清州と言ったつもりが、切符を見ると金額が高く、確かめたら晋州行きでした。
    発音間違った・・・。清州の次は忠州,これも難問でした。(笑)
    韓国は「州」のつく名前多いですね。
    ところで、今はやってる韓国ドラマは?どんな?作品でしょうね?
    よろしく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今はやってる韓国ドラマ

ホントにあんまり、テレビ見ないので詳しくないのですが、周りのよく見ている人からの情報です。
    ① 私の名前はキムサムスン(ネ イルムン キムサムスン)
    もう、終わっちゃったんですけどね。
    これは、見ている人いっぱいいましたよ。ヒョンビンがでてました。
    泣けるし、笑えたそうです。
    ② マイガール(これも終わってしまったけど)
    「王の男」で有名になった、今、韓国で一番HOTかつ話題のイジュンギ
    彼は、ホントに美しい。女性よりも美しい女といわれております。
    ③ 宮(グム) 今、一番はやっているとしたらこれ
    韓国人も進めてくれたが・・・
     現在の韓国が天皇制・立憲君主制という仮定で、皇太子が皇帝の病いの悪化でいいなづけと結婚するようにいわれ・・・。
    で、韓国ドラマお決まりの恋愛・恋愛・恋愛のお話
    若い人(高校生くらい)には、うけるんじゃないかな?

今、そんなにはやってるドラマ多分ないですよ。そんな気がします。
    日本の方が、韓国ドラマはやってますもの。

韓国人は、映画は良く見ますけどね。芸能人の舞台挨拶もたくさんあるし。

そうそう「のぶた。をプロディース」でしたっけ、韓国人にもうけてます。
    「注入」とか、やってもらいました。でも、私は、一度も見たことありません。

言葉がわからないのもあるけど、日本で騒ぐほど、韓国ではドラマって騒がれてないのかも。そんな気がします。