人は信じるな

日本人は「人を疑ってかかるのは悪いこと」と思ってる人が多いですが、外国では基本的に人を信用してはいけません。
モノを置いておいたら盗られる、と考えるのが当たり前です。
従業員の教育がどうとか、そういうのは関係ないです。
最近はそうでもないですが、僕は日本人ほどいい人たちは滅多にいないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 人は信じるな

ルパン99世---san

>僕は日本人ほどいい人たちは滅多にいないと思います。
    Tohou--ni--kureta--日本人--wo--sukueru--nowa--日本人--shika--imasen.
    BOKU--wa--BRASIL--de--oborete--iru--日本人--wa--sukui--tai--to--omoi-masu.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 人は信じるな

私もそう思います。

この間の正月にかけて3週間、都内のホテルに滞在したとき、現金の入った封筒は、鍵のかかっていない(かけなかった)スーツケースに入れたままでした。
    フロントに預けるのが面倒だったのですが。
    アメリカやヨーロッパでは考えられないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 人は信じるな

そう思う、というのは、日本人は親切だという意味です。
    あのホテルの従業員は皆親切だったし、付近の店のひとたちもそうだった。

• いいね! 0
    • コメント 0件