サンパウロ州からパラナ州に入った瞬間、空気が凄く軽くなる

何故かは分からないけどパラナ州の空気は旨い!
大農場と川が多いからかな?
今年も陸路で移動して来たけど、サンパウロ州から流れる川は干上がるほど水が無い。
パラナ州だけでパラナ川に注ぐ川は水が満タンなのに。
イグアスの滝の悲惨さが目に浮かぶな~。
サンパウロの水源も見て来たけど、給水制限までカウントダウン中だったよ。
久しぶりのパラナ州は、やっぱ最高だね。
でも日本から新移民の女性が多く居るらしいのでネットワーク作りもしないとね。
なんか楽しくなりそうな予感のパラナ州到着だわ。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント