無事に乗れました

先日旅行から帰ってきました。

プリントアウトを見せるだけで簡単に乗れました。

JJ Express VIP(2+1)、ヤンゴン〜インレー湖でしたが、ローカルのちょっと裕福な感じの人が多かったです。
一人旅なので、勝手に1人席に変更しておいてくれました。
運転手の他に車掌さんが2人いて、その内の一人が英語の話せる若くてきれいな女性でした。
途中の休憩のときや、目的地に着いたときはきちんと起こしてくれました。
車内では、前の座席にTVが付いていて、映画マトリックスとトムとジェリーが流れていました。
イヤホンは付いていなかったと思うので、自分のを使いました。

ちなみに、このバスはタウンヂー行きでしたが、ニャウンシュエ市内で下ろしてくれました。
降りたところには、ピックアップが待っていて、降りた人5−6人を送迎してくれました(ホテルまで1ドル)。

あと、もしカックーへ行く予定なのであれば、このバスで直接タウンヂーに行きそこからタクシーをチャーターした方がいいのかも、と思いました。
ニャウンシュエ市内到着がそうとう早朝なので、時間が無駄かなと。
それなら、タウンヂーまで直接行って、普通に朝に着いて、朝からカックー見学。
また、タクシー片道分浮きますし。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント