はじめまして☆

旅クマさん、シロカイーナさんのトピでよくお見かけしておりますが、コメントは初なのでどきどきしています。
さて、マイレージカードですが、私は去年末からANAです。
(ヤマネコさんと一緒で嬉しい~*^^*)
理由は、
・初めて乗った飛行機がANAだったから思い出がある。
・日本に住んでいるなら日系が良いと思ったから。
です。
(でも、最近海外に住みたくなってきてしまったけれど)
しかしそれまでは2年くらいSQでした。
マイルに気付いてから初めて海外に行ったとき利用したVSを付けるためにSQにしました。
サービスが良いと聞いていたので、いつかSQ乗りたい!と思ったので☆
でも結局溜めた分は上海往復で使っちゃいました。
日系は100%溜まらないことが多くて切ないですよね。
日本の裏側・・・そう、上級会員の方がブラジルへファーストなんて一番加算率良さそう!
・・・もしや、シロカイーナさん!?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ささめゆきさんも、プラチナの胸毛が生えている?

うぅむ、シロカイーナファンの方なんですね。
    初めまして~♪

日系はタダでもなければ乗らないのであります。
    どーも、あの仏像めいた、「アルカイックスマイル」
    キャビンでゴソゴソしていると、すかさずすっ飛んできて、
    叱ろうとするかのような、痒いサービス・・・
    鶴●印で唯一良かったのは、トイレのアメニティーでした。

どーでしょう?
    ブラジルまでどの程度マイレージが付くか、シロカイーナさんの
    後を追って、飛び出すのは?

考えてみれば、高温多湿気候は苦手なので、SQは無関係になって
    しまう、幻のサービスがいい航空会社です。

ところで、食い意地ガッツン☆のヤマネコ嬢が、SQラウンジを
    気にしていたんですが、あそこってバイキング形式の食べ放題
    なのか、御存知ですか?

Air Tahitiが意外に渋い、とtsukishimaさんの経験談を聞いて、
    もしかするとVARIGもそうなのかな~?、と思ってしまいました。

● 南半球繋がりの航空会社

ところで、ささめゆきさんは、どこの海外に住みたいと
    考えていらっしゃるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/02/21 23:20

横から失礼

SQのSINのFクラスのSilverKrisですが、朝・昼・晩とメニューが変わるセルフサービスでの食事が食べ放題です。
    メイン以外でも時間によりさまざま食べ物があります。
    朝だとメニューは1種類(メニューは変わります)ですが、ヌードルバーもあり自分の好みで注文できます。

夕方から夜にかけてバーがオープンしますので、各種カクテルも飲み放題です。
    残念なのは、シャンパンがクリュグからドンペリニヨンに変わったことです。

私はよくスモークサーモンと各種チーズとサテーを肴にビールを飲みながら、ネットで暇つぶしをしています。
    味は?ですがラップに包まれた寿司を食べたりもします。
    朝だとお粥とデーニシュが美味しいです。
    最近の晩だと厚揚げとかと野菜の煮込みをご飯の上に乗せ食べています。
    これが結構美味しいです。

無条件(他社利用でも)でファースト用が利用出来るので、ビジネス用はしりません。

他空港のSilverKrisも結構食べ物・飲み物関係は豊富です。

日系航空会社のスマイルを私は「金太郎飴」と読んでいます。
    理由は皆笑顔が同じだからです。