退会ユーザ @*******
06/02/17 20:43

貴重なご意見をありがとうございます。

ぼうふらおじさん さま こんばんは。

ぼうふらおじさん さま 曰く
>マイル競争が グループ化を促進し 広域路線網を再編成する・・。結果 寡占化が進み 貯めたマイルがドンドン使い難くなる・・・なんて事にならなければ いいんですが。 

特に米系航空会社ではこの傾向が既にスタートしているかと
私は感じます。(否定しているわけではございません。米系航空会社の
激化する競争を目の当たりにしているからでございます。)

しかしながら、マイル提供キャンペーンを行なっているものの
「貯めたマイルの使い勝手が悪い」という声を
耳にすることがございますが
マイレージプログラムは、元来
「お客さまへのご利用に対する感謝の印」として
「再びご利用いただけるように」との
健全な発想より開始されたものであると
私は考えます。


「貯めて使っていただくこと」を目的としたマイレージプログラムが
「お客さまに貯めさせるだけ貯めさせる=マイルでお客さまを釣る(適切な表現をいたしかねます。申し訳ございません)」で
 終わらすことのないよう願いたいものです。






  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント