Mittermeier

昨年復活祭週末に3泊したホテルです↓

http://www.mittermeier.rothenburg.de

古いフィガロジャポン誌のロマンチック街道特集に紹介されたホテルです。

【値段】
予約時の記録を見ると、

- バルコニーつきのダブル(ツイン)ルームが1泊125ユーロ、
- 小さいダブル(ツイン)ルームが1泊80ユーロ、
+ いずれも朝食込みの値段、

でした。

【部屋・設備】
人数が多いためFamily Roomに泊まったので、他の部屋の様子はルームメイキングの時にちらっと見ただけですが、シンプルなものの、カーテン等可愛らしい色柄の内装でした。それらは、半地下にあり、部屋は狭かったので、「小さいダブル(ツイン)ルーム」とはこれらのことだと思います。

設備は普通。可もなく不可もなく。金庫はなかったと思います。

公共スペースにあるトイレも清潔でした。

【朝食】
朝食は充実していて、おいしく、朝からシャンパーニュを飲んだりしました。(子供の誕生日だったので・・・)
食堂は素敵なインテリア、綺麗なデコレーションで、気持ちよく朝食ができました。

【応対】
子供の誕生日にバースデイケーキをオーダーするため何度もメールのやり取りをしたところ、その度に丁寧な回答を貰えるので期待が高まりましたが、実際スタッフの応対は、チェックイン・アウトとも丁寧した。

【立地】
立地は城壁外なのですが、歩いてすぐです。
(私の場合は、車だったので、寧ろ外側の方がありがたかったのです。)

【その他】
ここのレストランはミシュランの一つ星レストランが併設されています。
祝日等の関係で結局食べられなかったのですが、値段は料理がミシュランによると4-50ユーロくらいと、パリと比べれば格安です。この町ではかなり高いのでしょうけれど。

因みに、同時にプライスチェックをしたEisenhutの値段は、

- イースターパック(朝・夕食込み、夜警ツアーなど込み)が大人一人一泊120ユーロ、
- ツインないしトリプルルームが一部屋一泊151ユーロ(朝食15ユーロ別金)、

でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳細な情報有難うございます。

詳しくお教えいただきまして恐縮です。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件