情報有難うございます。

結構高いのではありませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 情報…アイゼンフート、ゾンネ、ベッカー

    こんばんは

    話題になっているホテル「アイゼンフート」が
    古城ホテルだというのはやはりおかしいですね。

    「アイゼンフート」のある「ヘルン通り」はもともと
    市でもっとも裕福な市民が住んでいた通りらしく、
    そのうち4軒の豪邸が現在のホテル「アイゼンフート」
    になったとか。
    ホテルのレセプションのある建物は、さらに古くは12世紀から
    16世紀にかけては礼拝堂だったらしいです。
    レセプションの左手に鉄のドアがあるそうなんですが、
    これはかつての礼拝堂のドアだとか。
    かつてのチョー富裕な市民の家の雰囲気を味わえるのが
    このホテルのようです。

    私は泊まったことがありませんが、他に二つ。

    何年か前に知り合いの夫婦が宿泊したペンション
    「ベッカー」です。
    http://www.pension-becker.com/
    落ち着いていてよかったが、とにかく静かなので
    通りの車の音が気になった由。
    (写真で馬車が写っている通り?)

    この掲示板で以前紹介されていたホテル「ゾンネ」。
    http://www.sonne.rothenburg.de/
    二人部屋、トイレ、シャワー付きで73Euro。
    分かりやすい所にあります。

    両方とも市壁の内側。

    (お師匠さま、不肖の弟子、二つ貼れましたぞ!)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございました。

    是非、検討させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件