Q&A

パムッカレ・テルマルについて教えて下さい

公開日 : 2005年06月04日
最終更新 :

7月に添乗員付きの周遊ツアーでトルコに行きます。
途中パムッカレに宿泊するのですが、空いた時間を使って「パムッカレ・テルマル」に行こうと思ってます。

宿泊するのはパムッカレタウンからやや離れた、カラハユット地区になりそうなので、今以下のような計画を考えてます。

ホテルからタクシーでテルマルへ
帰りはパムッカレタウンまで歩いて(ガイドブックでは徒歩15分だそうです)、タウンでタクシーを見つけてホテルへ

こんな感じなのですが、いかがでしょうか?
他に貴重品をどんな感じで持っていけば良いのかなど、アドバイス・体験談がありましたらお願いします。

ツアーなのでどこまで自由時間があるか、まだはっきり分からないのですが、「遺跡が沈んでいるプールで泳ぐ」なんて滅多に無い体験だと思うので是非行って見たいと思ってます(^_^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/04 21:39

Re: パムッカレ・テルマルについて教えて下さい

>帰りはパムッカレタウンまで歩いて(ガイドブックでは徒歩15分だそうです)、タウンでタクシーを見つけてホテルへ

ヒエラポリス博物館前だったか、石灰棚の上がり口周辺だったか覚えていませんが、タクシー乗り場には常時何台も客待ちしていたように記憶しています。
    たまたまタクシーが居なかったとしても、わざわざ下の町まで下りなくとも、テルマルの受付で呼んでもらえばいいわけですし・・・。

それより、まず添乗員さんとガイドさんに相談してみてください。
    希望者がほとんどならば、観光後ホテルにまっすぐ向かわないで、パムッカレ・テルマルで一休憩する時間をとってくれると思います。(もちろん入場料は各自払い)
    特別忙しいツアーでないかぎり、カラハユットに泊まるツアーなら遺跡プール体験の時間くらい取れるはずです。
    7月で日も長くなってますしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

元添さん、はじめまして。

アドバイスありがとうございますm(__)m

タクシーを受付で呼んでもらうとか、登り口にタクシーが客待ちしてるとか(大変恥ずかしいですが・・・)思いもしなかったので、大変参考になりました。
    まず添乗員さんとガイドさんに相談してみます。

元添さんのおかげで、ますます楽しみになってきました!o(^o^)o