06/02/17 16:02

Re: 撮影禁止は問題ですよねー。知らなければ撮っちゃうし、、、。

私は戦争経験から割合敏感なはずですが、それでもうっかりが、たまにあります。
スパイ容疑でつかまる恐れもあります。皆さん気をつけてください。

トルファンのミイラは私も見ましたが撮影はしませんでした。
今まで見た中では一番数が多かったです。

戦時中の大宮操車場の撮影禁止はその後身もって体験しました。
吹田操車場も多分同じだと思います。

米空軍のF6Fヘルキャト艦上戦闘機の機銃掃射で私の1メートル横に機関砲の弾が飛んできたのは、
家から50メートルくらいに木製の塀に囲まれて避難していた機関車を狙ったものです。
機関車のタンクからは水がヒューヒュー吹き出ていました。
その機関手は機関車の下に隠れて無傷でした。
同級生の姉さんの脚に弾が当たりましたが、幸い怪我で済みました。
私に家の上の電線は全部切れてしまいました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 実は僕は、「撮影禁止」サインを撮りたかったのでした。

    >>トルファンのミイラは私も見ましたが撮影はしませんでした。

    僕のミイラの写真、これは、
    ミイラだけだったら写真は撮らなかったでしょう。

    撮影禁止の札があったから、それを撮りたかったんです。
    ミイラは、そのオマケでした(笑)。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    撮影禁止の札はなかったのですが・・

    パレスチナホテルの前でスナップを撮っていたら
    警備兵が来て強制的に撮った画像を消させられました。
    どこにも撮影禁止の札はなかったのですが・・・

    あれば私も撮影禁止の札を撮りたかったですね。