有り難うございます

よしやんさん、お答え頂き有り難うございます。ちょっと風邪をひいておりましてお返事(質問?)が遅くなってしまいました。
またもや質問①一日目に結構色々周ったようですが忙しくありませんでしたか?
②セバナゲストハウスは現地で取りましたか?私が行く時期はペラヘラ祭りで混みそうなのですが、大丈夫なのだろうか・・・。それと、お幾らくらいでしたか?
③現地でのゲストハウスの探し方は?
④現地では何時くらいまで出歩き可能なんでしょうか?
とりあえず本日の質問は以上です。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返答です。

質問の回答です。
    ①一日目は遺跡巡りで結構ハードでしたが自分の旅の基本が一日中まわるのが
     ほとんどなので大丈夫でした。
     こればっかりは人それぞれスタイルがあると思うので何とも言えませんが
     旅先で出会った女性も同じような行動をしていたので女性でも一日中行動
     してても大丈夫だと思いますよ。
    ②現地でとりましたよ。私の行ったのが11月下旬だったため閑散期でした
     ため楽にとれました。3泊で日本人は4人見ましたよ。
     宿泊代は一泊1200円(シングル)でした。でもシングルでも高い部屋
     (広い)しか空いてなかったため一緒に泊まっていた女性は900円でした
    ③私はセバナしか泊まらなかったためあまりわかりませんが、地球の
     歩き方の本をみて探すのが一番だと思います。
    ④キャンディでほとんど過ごしましたが浮浪者、乞食などはあまりみかけな
     かったし治安も良さそうだったので10時過ぎまで出歩いていました。
     治安はおおむねいい方なので夜出歩いても大丈夫だとおもいますよ。
     あと私も列車にキャンディからコロンボまで乗りました。
     チケットは簡単にとれましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件