ハワイに一票

らきさま みなさま こんにちは

先日、母と買い物に出かけたら、珍しくそこのツアーカウンターが空いていました。
「全く、海外旅行の経験ないです。というか、飛行機に乗ったことないです」
「特に趣味はないです」
「特に見たい景色、歴史的建造物はないです」
「今、ここが空いていたので、発作的に聞きに来ました」
と、76歳の母をカウンターに座らせました。

母は特に慢性の持病はないですが、初めての人がいつ行ってもそれなりに楽しいのは
やはりハワイではないかと言われました。

理由は
・飛行時間がそこそこな事
・日本語が通じる環境。特に持病がある人には、いざという時、日本語で医療が受けられる
 という安心感は大きい。
・1年を通じほぼ気候が良いので、旅行計画に季節を重視する必要があまりない

ただし時差を考え、到着日はまずホテルにチェックインできる物にし、島内観光は翌日以降
位の余裕を持った方が良いと思います。

日本から行くと、まずその日差しに驚き、ブーゲンビリアやその他、トロピカルな花に
驚き…。
オアフ島1周(厳密に言うと、島東半分)で、パイナップル畑やサトウキビ畑の景色を見るのも
楽しいし、ハナウマ湾は上から見るだけでもきれいです。

泊数が少ないなら、オアフ島だけでゆっくり過ごすのも良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント