楽しそうですね

エーリカさん、こんにちは。
どら(^о^) です。

taurasi さんのコメントにあるように、チューリッヒを拠点にすれば、
ルツェルン、シュタイン・アム・ライン Stein am Rhein、シャフハウゼン Schaffhausen へ、
日帰りで行けます。

過去の投稿です↓
「チューリッヒでの小旅行」(neko267さんの質問)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/135539/-/parent_contribution_id/135539/

私は行ったことがありませんが、ザンクトガレンも良さそうです。

ちょっと今、時刻表で調べたら、ベルンへは、
バーゼル→ベルン は、約1時間
チューリッヒ→ベルン は、約1時間20分 です。

バーゼルに滞在中にベルンへも日帰り旅行してしまうか、
ライゼゲペック利用で、チューリッヒへ向かう途中で下車し、ベルン観光を済ませてしまうか、
効率良く回りたいですね。
でも、連泊できれば、かなりゆったり、いろいろ回れると思いますよ。

なお、チューリッヒ駅は、かなり広いです。
運が悪いと、遠くのホームまで行くことになります。
利用の際は、時間に余裕を持ってお出かけください。

>本当にどんどん欲が出てきて迷っています。でも楽しい!!

楽しそうな様子が伝わってきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント