Re^2: マルタからの小旅行

大変ご親切なレスをありがとうございます!!!

>私の場合、マルタからたくさん旅をしましたが、マルタ→ギリシャ→エジプト→マルタと旅行をしたことがあります。
>マルタで用意したのはマルタ→アテネ、エジプト→マルタの航空券だけ。LM89.12(Incl.tax)でした。

ML89.12は安いですね!時間があればよかったんですけど・・・
今回は日本からマルタ往復30日FIXのチケットで、
現地到着翌日から帰国当日まで学校があり、
週末しか時間がないので予定が組みにくかったのですが、
チュニジアへの安い航空券があるなら是非行きたいなと
思いました。
また、シチリア島やゴゾ島へも行ってみようと思います。
マルタ島は小さいので、1ヶ月だけでも結構暇かな・・と
思ったりしているので(笑)
本当はマルタ滞在中にエジプトへ行きたかったんですけど
週末だけでは飛行機の便数、時間などを調べると難しそうだったので
先週単発で1週間行ってきました。
楽しかったけど、もったいないよな~と思っています(笑)
マルタから帰国後、すぐにネパール、タイへのチケットを
手配してしまっていて、マルタ滞在を伸ばせない・・・。
ちょっと(かなり?)後悔しています(苦笑)。

ところで、アテネへ行かれたそうですが、
アテネに行ったことのある友人たちは、その空の青さに
一番感動したとのことだったのですが、
アテネとマルタでは空の色って違いましたか?(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/02/19 14:29

    Re: マルタからの小旅行

    空?・・・ん~~空はマルタのほうがきれいだったかな。雲ひとつないそらを朝の通学のときから見られてきれいでしたよ。海もきれいだし、きっとマルタでも海や空は満足できるはず。ただ、マルタは高いところがあまりないので、ディングリクリフとか行かないと上から遠くの海を見られない。
    マルタは確かに小さいけど、シエスタもあるし観光地の開館時間などが短かったりする(予約しか受け付けていないところもある)し、マーケットなどは日曜日しかやっていないので、1ヶ月フルで使っても足りないと思うかもしれないですね。
    なにしろ、学校帰りなどもなるべく利用して、マルタのいいところをたくさん楽しんできてください。
    もしかして、もうマルタかしら?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    帰国しました(笑)

    ただいまです。・・・このレスごらんになるでしょうか?(笑)
    最後のレスを見る前にマルタに出発しておりました(笑)
    2月~3月の1ヶ月間で寒かったですが、確かに海と空は綺麗でした。
    特に海!!
    ディングリクリフにも行ってきました。
    今回、平日はほぼ学校に缶詰で、帰宅後も夜までずっと
    勉強してましたので、週末しか動けず、結局他国へ行く余裕が
    なかったのですが、マルタ島とゴゾ島はとりあえずぐるっと。
    しかし日曜日は街に人が溢れてる割に店という店は閉まってますね…
    到着した日が日曜日だったので、開いてるスーパーも
    見当たらず最初はちょっと困惑しました(笑)
    季節がら老人だらけでしたが(笑)、1ヶ月楽しめました。
    ありがとうございました~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件