宿賃ほか・・・

素泊まり 15,000円は 1部屋代金とするとすこし苦しい井かもしれません。とくにチューリヒなどでは・・・。 この街のホテルはやはり商業都市ですので やや高めで それに狭い・・・かも。

スイスフランも このところ90円ですし。

田舎の方が観光地であっても 見つけやすいかもしれません。

なおチューリヒカードの件。 便利ではありますが 短期間ではそうそう街中のトラム(市電)は使いこなせません。 地図片手で 15分程度歩けば めぼしいところは縦横たどりつけますので そのほうがいいのでは。 まあ ホテルをどこに取るかにもよりますが・・・。

では もう少しスイス迷子?をお楽しみ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お言葉ですが...

チューリッヒカードの用途は、市内交通に限られたものではありません。
    トピ主さんのご希望に、博物館もあったのでご紹介したまでですよ。

彼女が判断される事だと思いますので...

• いいね! 0
    • コメント 1件

お気に触ったのであれば 失礼

taurasi どの

お気に触られたのなら 謝ります。 けして難癖をつけたつもりはありません 。 1-2日の市内観光なら あまり市電に乗ることもないのでは・・・運行路線がややわかりにくいので、ということを言いたかったのです。

ほとんど バーンホフストラッセと川筋で用事が済んでしまう街なので・・ 。

そうです。 トビ主殿への私なりのつけたし・・・判断材料でした。

また やってしまいました。 掲示板って難しいですね。お許しください。