退会ユーザ @*******
06/02/17 12:16

大丈夫でしょう

旅なれた人より多少お金はかかりますが、それを覚悟すればそんなに気にしなくてもよいでしょう。ロスアンゼルスは、日本人観光客も多いので観光しやすいと思います。
具体的な方法としては、たとえば、以下の方法で不安をかなり軽減できます。
①リトル東京の日系のホテル(ニューオータニ、ミヤコホテル)に宿泊する。
②国際ローミングができる携帯電話(メールも使えるもの)をもっていく。いざとなったら、ホテル(日系の)とか、旅行会社とかで日本語が通じるところに電話をかけられるだけで、かなり安全度は異なってくる。
③日本語ツアーに参加する。
④ツアー以外の移動の際は、タクシーを利用し、かつ、行き先はきちんとメモをしておく。散策する場所は著名な観光スポットに限る(サンタモニカなど)。どこが歩いても大丈夫な観光スポットかはまずは観光ガイドに載っていることを参考にして候補を絞るとよいと思います。

なお、公共交通機関は、英語ができなくても使えないことはないのですが、いざというときに面倒な思いをする可能性もあるので、無理して使う必要はないでしょう(もちろん、英語ができなくても、スペイン語ができれば何も問題ないのですが、そうではないですよね)。ちなみにアメリカではないのですが(英語圏外)、電車が事故でとまってしまった場合や、タクシーが行き先を間違えた場合に、まったく言葉が通じなかったため、ちょっとひやひやの体験をしたことがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント