ライゼゲペック&チューリッヒカード

【ライゼゲペック】

歩き方ガイドブックもご参照下さい。

混み合うシーズンか否かで、移送具合に多少の影響が有るようです。
基本的に、到着まで2日程を要してOKなら1個につき10フラン、朝出して同日18時必着だと20フランです。カード可。

駅のライゼ窓口で手続きし、預り証を貰ったら到着駅など、間違い無いか確認してください。

「保険を掛けるか?」と聞いてくる人、何も言わず移送料金のみで受ける人など、係りによって色々です。
希望を伝えて下さい。
私はいつも掛けないので、保険料は分かりかねます。
荷物が迷子になった事は無いのですが、繁忙期は紛れる事もたまに有るようです。

例えば、バーゼル→チューリッヒのような、主要駅間のやり取りは間違いも少ないと思いますよ。
この場合、10フランの料金でも同日着が可能かもしれません。
保障はできませんが...

バーゼル駅には降り立った事無いのですが、窓口は地階で、受付は7:30からのようです。
(エレベーター有り)


【チューリッヒカード】

スイスは3度行きましたが、実は私も昨年初めてこれを知りました。
チューリッヒ空港に降り立ち、すぐに市街地への移動から使いたかったので、空港のツーリストインフォで買いました。
チューリッヒ駅インフォでも購入出来るはずです。

利用範囲や施設、路線図が記載された冊子をくれます。
1日券と3日券が有ったと思います。

チューリッヒはトラムが各線とも充実していますので、街歩きに疲れてもこれが有れば楽です。
使用開始時に刻印お忘れ無く!(最初だけです)
その時間から24時間有効です。

情報は昨年6月滞在時のものです。
念の為、更に詳しい方のレスもお待ち下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント