有難うございました。

情報有難うございます。
ローテンブルガーホフでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/17 11:17

少し思い出しました

利用したのは2年前、
    室料はシャワー朝食付きで、広いシングル40ユーロ台後半。
    3泊しました。
    ロマンチック街道の町々を回りました。

驚いたのはこのクラスの宿に、日本の
    パックツアーが来たこと。JTB,阪急交通社など。
    バスタブのある部屋が確保できるためのようでした。
    しかし、バスタブのある部屋は、狭く、値段か20ユーロは
    高かったようです。

朝食(バイキング)の時間が厳重で、準備ができているのに
    時間まで食事をさせません。
    私は数分前に食事を始めたら、添乗員が
    自分のツアー客と間違えて、まだ早いと言ったので、
    別のバラ客だと応対しました。
    宿も宿なら、添乗員も添乗員だと思います。
    お役所でもないのに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 少し思い出しました

私の記憶では名前は「ローテンブルガーホフ(=直訳・ろーてんぶるぐの駅前旅館?)」だったと思います。
    駅前旅館で、本館の1階の左側が食堂で、ドイツの田舎の朝食です。
    ローテンブルグの駅は、列車が後ろ向きに到着し、前進で発車しまっす。
    行き止まり駅で、Uターン施設がない。その駅に向かって左側にロマンチック街道の定期バスのバス停があります。

駅前旅館の玄関に向かって左側の道を城内を右手に見ながらしばらく行くと、食堂があり、露天です。

ここで、ビールをのみながら晩飯を食べましたが最高のドイツの夜です。

本当は私の好きな「ナチ●ドイツの軍歌」(歌詞はともかくあのメロディーは世界で一番の軍歌だ!)・・・や「リリー●レーン」の生演奏でも(うんどらばいざー~~~~)あると・・・・でも今、旧ドイツの軍歌は世界中で法律違反に・・・。

でもなぜ、日本の軍歌は法律違反にならないのだろう?

・・・なお私は「ネオナチ」では無いです(頭が薄くなったら丸刈りにしてネオナチにヘーンシーンしたいな)。