14/12/04 19:16

アドバイスありがとうございます。

nontaさま

>夜のプ-ジャ(礼拝)は暖かくしていればさほど寒くはないですが朝の淋浴やサンライズを見る時の寒さは震えあがる程寒かったです。
持参したダウンジャケットが役立ちました。
日中は長袖を着てましたが汗ばむぐらいです。

朝晩はかなり寒いのですね。
真冬の格好をしていきますね。



>バナ-ラスのガンガ-沿いのホテルに2泊しましたが停電があり持参した懐中電灯が役立ちました。
夜プージャに行く時も牛の落し物を踏まないように懐中電灯で足元を照らして注意して歩く必要があります。

ガンガ-沿いはやその周辺は牛の落し物(糞)だらけです。

それは大変ですね。
絶対懐中電灯持って行きますね(^_^;)

靴の替えも、必須ですね。


ガンガーとは、ガンジス川のことなんですね。
勉強になりました。

マスクも必要ですね。


色々ありがとうございました(^O^)
参考にさせていただきますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント