まとめレス

皆さん色々な角度からのご意見ありがとうございました。よくわかりました。
chiquitaさん、すごい端的でわかりやすい解説ありがとうございました。Lauraさん、1ポンド紙幣って今ないのですか?緑色のエリザベス女王の紙幣があったと思ったけど・・・ちなみにうちには2ポンド紙幣(記念品)がありますよ。k20さん、マダガスカルってなんかほのぼのしてていい感じですね トベロラカシさん、フランス(ラテン)って喫煙率高くないですか?ゴミやさん郵便屋さんに渡すんですね。お歳暮みたいなものかしら?

基準値がわかったので、行為と金額については、そこから類推していきます。
要するに、どの国の人でも、旅行中は、払ったり払わなかったりしてるんですね。

荷物関係は1ポンドがどうも落ち着きよさそうですね。客室清掃係へは、1ポンドもしくは、フロントの人に相談してみた方がよさそうかな。一番、事情わかってるでしょうから。

あと「北米」と、ひとまとめに書いてすみませんでした。
今回の表現上の力点の置き所は、地域的なミクロ事情ではなく、私なり旅行中のおおまかな実感で、アメリカ以上にカナダ西部は最悪。何頼んでも真っ当にできない、いい加減だなと、公共交通の要所要所のディレイもイタリア並もしくは、それ以上だし。というのを実感した局面からみて、北米とひとまとめにした次第です。広い合衆国、NYCボストン並びに東部のハイレベル大学所在地、DC及びその周辺といったエスタブリッシュメントの多くすむ地域と、それ以外の合衆国地域は、日常生活以上の面で、毛色は違うと思いますが、正直、観光業といった、いわゆる知的レベルをさほど要求されない部分については、他の地域も東部もそんなに違わないかなとは思います。それに在ボストン15年超の友達は「こっちは銀行引き落としなんて、危なくてできない。だから、いまだに皆、光熱費の支払にいちいちチェック切ってる」と言ってます。確かにそういう所結構まだあるとおもいます。それが全てとはいいませんし、最近はちょっとマシになってきた部分もあるでしょう。依頼した事の処理完成度でいえば、日本(最近はあやしい)>イギリス>アメリカ>カナダって感じかな。合衆国内でのトータル信用度としては、西より断然東ですね。私もすむならカリフォルニアより雪国東部がいいです。

いろいろ参考になる事をいたたいたのに、レスまとめてすみません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント