ユースに現金いっぱい持って泊まる人がそんなにいるんですか

Stefさん、はじめまして。
どら(^о^) です。

Stefさんの言う“現金主義”は、
“ユースに現金10万円分を持って泊まる”ことも含まれていると解釈していいのですよね。

相部屋で、10万円相当の旅費の出金および残金を毎日数えるなんて、すごいですね。
どうしたら周りにわからずにできるのでしょう?

それと、徹底した自己管理は、具体的にユース内でどのようにされているのでしょうか?
何かお薦め方法があれば掲示板で教えていただけたら、皆さん役に立つと思います。

ちなみに私はユース内では、持っていた一眼レフカメラも、
現金どころか財布すら人目に触れさせませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/17 13:04

Re: ユースに現金いっぱい持って泊まる人がそんなにいるんですか

勘違いして欲しくないのですが、私自身は多額の現金持ち歩きはしません。
    ただそうゆう人もいるとコメントしたまでです。

>どうしたら周りにわからずにできるのでしょう?

ドミトリーと言っても4人部屋や10人部屋など様々ですし
    ルームメートがいないのを見図ればコソコソせずに出来ます。
    大部屋で人の出入りが激しいなら、死角になるベッドを選ぶなり、
    シーツをかぶるなり、鞄の中に手を入れて数えるなり、
    色々工夫はできるんじゃないですか?

友人は私の気づかない間に経理作業をしているようで、残金が合わないと
    ブツブツぼやくから残金確認をした後だとゆうのがわかります。

貴重品や盗まれたら困るものは一切人目に触れさせないのは基本でしょう。
    それに加えて連れである私にもわからないように残金確認が出来るのが
    「徹底した自己管理」だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

多額現金とユース宿泊

Stef さん、さっそくのコメントありがとうございます。

この掲示板では、ユースに泊まる際に貴重品管理を心配されるという投稿が多いです。
    その際の数々のアドバイスの中で、
    『10万円相当の外貨現金を持っているユース宿泊者が結構いる』というのが初めてだったので、
    参考までに聞いた次第です。

本人は多額の現金を持っていると言わないけれど、そういう宿泊者は結構いるとわかるんですね。
    今後、当掲示板に投稿する際の参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。