ヤマネコさんヘ

ヤマネコさん、岡山さんの職業は知らないのですが私は単なる趣味です。
もう少し若ければ、ヤマネコさんのように韓国旅行できたのに、段々周囲の事情で出来なくなりました。ゴールデンウィークは、また韓国でしょうか。あっその前に行きそうですね。また楽しい話を聞かせて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大当たり☆

私もこの歳で神社仏閣巡りを趣味としています(笑)。
    古墳というと、いつか是非行ってみたいのが、慶北の高霊古墳群です。
    高霊は大邱から海印寺に行くバスで通過しただけです。
    今度は降りて観光してみたいと思っています。

韓国へは最近は月イチペースで行っております。
    あんまり長い休暇が取れなくなったので、回数でカバーしています。
    もちろんゴールデンウィークも韓国です♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

高霊は感動しました

ヤマネコさんともあろう方が、バスですぐそばを通過したのに立寄らないとは…
    正確には池山洞古墳群ですね。
    私も海印寺に行く途中で高霊の街を通過した時にバスが古墳群のすぐ横を通ったので、翌日大邱から出直しました。
    それまではどのようにして行くのか、場所も知りませんでした。
    西部バスターミナルで切符を買おうとしてもバスが泊まらないらしく、高霊で乗り継ぎ。
    でも十分歩ける距離で帰りは歩きました。
    古墳群にある大伽耶王陵展示館には第44号墳を復元。
    30人以上の殉死者を伴った王様のお墓です。
    モニターで日本語の説明が聞けます。
    大邱には不老洞古墳群もあります。
    高速道路の右左に広がる古墳群で、慶州に行く時車窓からよく見えます。

その時は大邱に3泊しました。
    八公山の冠岩へ行った!
    バスの終点が「冠岩」なのに、冠岩はバス停から仰ぎ見る山の上。
    詐欺だ~
    あんなに山の上なのに冠岩の前は参拝者がいっぱい。
    しかも次々人が登ってくる。
    めったにお目にかかれない珍しい形の如来さまを拝むことが出来ました。