Re: みなみやま冬の韓国・南海・宝城・地方巡り旅行

チョナン(天安)には、何があるんでしょう。まだ、行ったことがないので、何か観光名所や面白いものがあればいってみたいのですが

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• チョナン(天安)

いろいろ情報ありがとうございました。
    独立記念館はいったことがあります。独立記念館ってチョナンだったんですね。初めて知りました。バスで直接行ったので、知りませんでした。
    独立記念館って、あんまり気持ちのいいものではないけど、日本人として、一度は行っておいたほうがいいと思います。時間のある方は、是非どうぞ。
    そうそう、ヤマネコさん、こぐまサラダは、ソウルのシンチョン(新村)というところに生息しております。
    日本にいたって、日本全国を旅しているわけではないので、韓国にいったって同じです。この掲示板の人の方がよくご存知で、びっくりしております。
    地方都市もあんまり行ったことがないのです。先週は、チョンジュ(清州)に行ってまいりました。発音がわるので、チョンジュ(全州)と間違われそうになって大変でした。
    地方都市なら是非、珍島の海割れみたいですね。割れてないときには、いったことがあるのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなみやま

こぐまサラダさん、こんにちは。
    ふむふむ、シンチョンに生息ですか?
    また、地元情報ヨロシクね。
    前回チョンジュ古印刷博物館に行きました。
    清州と言ったつもりが、切符を見ると金額が高く、確かめたら晋州行きでした。
    発音間違った・・・。清州の次は忠州,これも難問でした。(笑)
    韓国は「州」のつく名前多いですね。
    ところで、今はやってる韓国ドラマは?どんな?作品でしょうね?
    よろしく。

• 地味な街なんですが

こんにちは☆ こぐまサラダさんはソウルにお住まいなんですか~?

特に有名ってわけではありませんが、
    以前、天安市外/高速バスターミナルの前から市内バスに乗って
    太祖山青銅大坐仏っていう大仏様を見に行った事がありまーす♪

韓国では何処でも売っている天安名物のホドカジャですが、
    なにかの記事で天安駅前のホドカジャが一番美味しいと書いてあったので、
    わざわざ買いに行ったこともありました。

そんなわけで天安には2回泊ったことがあります。
    私自身は天安はわりと気にいっています♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/17 10:50

天安は

駅とバスターミナルが2キロほど離れていますが、
    他の地域の観光の拠点にするには、
    便利な場所です。

独立記念館がありますが、
    あんまり見学したくはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天安について。

今回は、天安は通過点だけでしたから、どこににも足を伸ばしていません。韓国観光公社『韓国ガイドブック』には「独立記念館」が紹介してあります。(天安からバスで30分)行かれた方が多くいらっしゃるのでそのレスを参考にしてください。
    次に、みなみやま的紹介ですが、

①ソウル(主に龍山駅)から、電鉄線が走っており、低価格で天安まで行くことが出来るようになりました。
    時刻表によると最短で(急行)があります。基本料金は2300ウォン。
    T-moneyが使えます。
    ソウル駅7:50→9:13天安駅 (1:23)
    龍山駅 6:10→7:37天安駅 (1:27)
    ソウル駅からセマウルで行くことも出来ますが、料金体系が違うので割高になります。 

②近い距離にさまざまな施設や観光地があり、アクセスとして便利です。それで下調べの意味もあって、今回天安に行くことにしました。
    みなみやま的に紹介すると、公州 市外バスで1時間、温陽温泉,他に長項線沿線など。
     これから、天安を経由して地方めぐりをしてみたいと思っています。
    とりあえず、こんな所ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件