初志貫徹です

11月28日アユタヤから帰国しました。10月末かアユタヤに行きそこからラオス、カンボジアをめぐりアユタヤに戻りました。バンコク市内はクーデターの影響で軍隊が多いかと思いましたが普段道理でした。ポリスが若干多かったと思います。多分そのせいで治安が良いと思いました。
タイの最大のお持て成しは寒いこと、甘いことが一番と思っています。
ですから温度変化による体温管理を十分に行ってください。
長時間の帽子の着用は頭に熱気が溜まりますので注意してください。(特に子供は)
皆さんが注意勧告しているほかに氷、瓶入りの飲み物(ビールは除く)生野菜は注意してください。
皆さんは屋台を不衛生と言ってますが温かい食べ物は全く問題ないと思います。注文するときマイペット、マイパクチと言うと日本人の口に合うおいしいものが出てきます。
アユタヤ見学は昼の景色、ライトアップされた景色を見比べてほしいです。
ポカリスエット、おーいお茶もセブンで売ってます。セブンに行けば格安で日本製品のタイ製が売ってます。
中国人の対応ですが毅然たる態度で日本人である誇りを持って行動してください。彼らは個人行動ができず団体でたむろしているので一目了然です。
タイはほほ笑みの国でありほほ笑みの国民性です。
最後にツアーの中でも旅をして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント