Q&A

タイのビザについて

公開日 : 2005年07月06日
最終更新 :

ラオスのビエンチャンからノンカイに陸路で入国するつもりなのですが、大使館に聞いたところ「陸路での入国はビザが必要なのでラオスで取得してください」と言われました。
日本人なら陸路での入国でも実際はビザ無しでOKという情報もありますがどうなのでしょうか?どなたか教えていただけませんか?ちなみに今回、初の一人旅です!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タイのヴィザについて

この場合他の方も書いてますが30日以内の滞在ならばヴィザは取らなくても国境で入国の際に滞在許可がおりますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 45回、ラオス・カンボジアから陸路、タイに入国しましたが、

ビザなしで問題ありませんでした。
    また入国に際し、タイから外国への
    航空券をチェックされたことも
    ありませんでした。

(ノーンカイ、ナーコーン・パノム、
    パクセ、アランヤプラテートなどから)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイのビザについて 

きむちさん こんにちは。
    私の経験だけでお話させてもらうと、ビザはいらないと思います。ラオスからタイへの入国で私はビザを取得したこともないし、
    ビザを見せてと聞かれたこともないですよ。もう3回は国境超えしてますが。2ヶ月前も旅行してましたが、大丈夫でした。
    一人旅だといろいろ心配もあるかもしれないけど、結構どうにかなります。もし心配なら現地に行って、出会った人のなかで
    同じルートで旅行した人に聞いて見るのもいいと思います。楽しく過ごせるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タイのビザについて 

CHARLIEさん、ありがとうございます!初の一人ですごく楽しみなのですが、ちょっと不安でもあります!ちなみにタイからカンボジアに行く予定です!