06/02/17 01:13

カメラバッグを使ってます

飛行機に乗る時は必ずフィルムはX線防止袋に入れてカメラと一緒に
肩掛けタイプのカメラバッグに入れて手荷物にしています。
X線防止袋に入れていると更に強い検査機にかけられて
フィルムがだめになるケースもあるらしいので、
基本的には目視検査を依頼した方がよいそうですが
今の所、私は目視にしなくても問題なかったです。

持ち歩きですが移動でカメラを使用しない時はカメラバッグに
入れて斜めがけで前に持ち、バックパックを背負ってます。
観光の時はデイバッグに入れていつでも取り出しやすいように
しています。
レンズを複数持っていかれるならウェストポーチに
予備レンズが入れば便利だと思います。

注意点としてはバガンで馬車に乗るのでしたら砂埃が立つので
レンズ等に付着しないよう気をつけた方がよいかと思います。

ミャンマーの人々は快く撮影させてくれます。
子供にはお礼の意味で飴玉をあげましたが、一人にあげると
どこからともなくたくさんの子供達が「私もちょうだい」って
感じで集まってきてビックリしました。
飴が足りないので笑顔のまま逃げましたが・・

いい写真が撮れるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント