11/22に観戦しました⇒その時は・・・・・・・・

昨日11/25 に、バルセロナステイの旅から帰国しました。

11/22(土)FCBARCELONA-SEVILLA FCを観戦しました。
試合開始時間は20時
試合終了時間は22時でした。

私の考えを結論から言うと
タクシーを使うのは無理です。

カンプノウは10万人弱収容のスタジアムで
試合開始前と試合終了後は車も人も凄いことになっていました。

メトロを使う場合は
カタルーニャ広場から3号線に乗り、約10駅(約20分)マリアクリスティーナ駅で降ります。
マリアクリスティナ駅からカンプノウまで徒歩10分かかりますが人の流れに合わせて歩けば到着します。
試合終了後はその逆で帰ればいいのです。
メトロ内のドアの上には通過駅の名前が書いてあり、
現在位置をランプで知らせてくれるのでそれを見ていれば安心できます。

流しのタクシーを捕まえるのはほぼ無理な状況でしたし、メトロで帰っても危険な感じはありませんでした。
もし、気心の知れたタクシードライバーが見つかったとしても
車を停めて待っておいてもらう場所を確保するのは無理だと思います。

私が観戦した11/22の試合はメッシがハットトリックの得点記録を更新し、
バルセロナが5-1で勝利したので
満席に近い観客のほぼ全員が試合終了まで残っていました。
私は試合後の選手インタビューも聞いて、
特に急ぐことなく流れに任せてゾロゾロと歩きメトロに乗りました。

で、カタルーニャ広場近くのホテルに着いたのは23:05でした。
復路のメトロの切符を買うのに時間がかかったので、帰りの切符を持っていればもう少し早く帰れたかもしれません。
でも、切符を用意していて早くホームに向かうことが出来ても、
逆にメトロに乗る直前のホーム内で並ぶことになっていたかもかもしれないなあと思ったります。

カンプノウ近くのバールで勝利の美酒を飲んでる人(老若男女)も沢山いたので
普通に帰ればメトロがなくなることはないと思われます。
23時のカタルーニャ広場もまだまだ賑やかで、ホテルにFCバルセロナグッズを置いて
食事に出かけ、翌01時までレストランにいましたが付近はとても賑やかでした。

ちなみにサポーターの9割強がメッシのシャツを着ていましたよ。
メッシシャツは街のオフィシャルショップよりカンプノウの方が3~5ユーロお安かったと思います。
参考になりましたでしょうか?
楽しんでいらしてくださいね。では、では

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント