ディナークルーズでの服装

結論を言えば、案内通りにすればよいでしょう。
普通の背広、ネクタイであれば問題ありませんし、旅行中なので持ってゆかないときは、エリのあるシャツと上着(ブレザー可)足元もサンダルやズックでなければ問題ないでしょう。
フォーマルという表現も、ラフで状況にあわないものでなければ差支えない、という意味ですのでカジュアルな服装で問題ありません。
そもそもディナークルーズは本式の正装を求めるほど格式の高いものではありません。

今の時期のディナークルーズに短パン、Tシャツで行くと間違えなく「場で浮く」と思いますが、ネクタイ、上着を着ていればジーンズをはいていても何も言われることはないでしょう。
小生も最初の時はどうすればよいか迷ったのですが、ディナーショーを含め何度となく案内したり参加したりしてみると、言われるほど固く考えなくともよい。という結論に至りました。
特別の場合(大統領の公式招待のディナーのようなもの)は別でしょうが、観光客が簡単に参加できるもののドレスコードに関してあまり深く考えなくともよいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント