ラスベガス レストラン

はむすたー さんの質問をいろいろみていると どうも わたしらとちょっと旅行に対する感じ方 趣味が
ちがうようなのであまり参考にならないかもしれないですが 一応1週間ぐらい考えて、意見がまとまったので、
書とめておきます。

わたしらあまりラスベガスに行かないですし 最後に行ったのも2,3年ぐらい前ですが、 
周りには年に何回も行くひとが結構たくさんいて、 彼らの話(またはテレビ雑誌などのメデア)
によるとここ5年ぐらいに ラスベガスにも 世界の有名店がたくさん集まってきて、 
なんでもありになってきているようです。 

しかし そこで考えても、この下の人のいっているように、 ラスベガスならではというのがなく、
ほかで有名になったからラスベガスに支店を出す、というのがほとんどのようです。

http://www.sallybernstein.com/food/dining_directory/north_america/las_vegas.htm

そこでこのようなリストの中で、探すと、 わたしらにはここ

BINION'S RANCH STEAKHOUSE
Binion's Horseshoe
382-1600

A Las Vegas institution where the clientele often resembles old Vegas and the old West, you can find more than acceptable big steaks (how about a 20 oz. Porterhouse) and prime rib for shockingly low prices. If you go late at night, and want something a bit lighter, we have always liked the half chicken.

が 目に留まりました。  そもそもここのサイトにたどりついたのが、 ”Las Vegas Restaurant Institutional" と Google で探したから、ここを ヒットしたのです。 ”Institution" とは 
英和辞典では 機関とか組織とかお役所っぽい 訳が並んでいるでしょうが、わたしらから見ると、老舗といった感じです。 

わたしらは やっぱり ストリップのはでなところでなく、 ダウンタウン側のこういったところが好きです。 
まあわたしらは旅行するときレストランを探してそれからそこに便利なホテルを探すタイプで、 レストランも
まずこれが食べたいというのがあって、 こういった 老舗 (古き良き ”Old Vegas" ”Old West")といった観点から探すことはまれです。 まあだからあまりべガスに行かない(最後にいったときも 老舗 (古き良き ”Old Vegas" ”Old West")の サハラがつぶされる直前でした。 だから べガスのレストランどこがいいといわれるとやっぱり こういったところになると思います。  

べガスというとやっぱり普通は 食べ放題のバフェでしょう。 わたしらはそういったところでも 結構好きです。
(まあ全部食べないで、好きなものだけ食べるからどこでもそんなに問題ないです)

前行ったときは Chinatown
http://www.lvchinatown.com/

に ほとんど毎日行きました。 ここの Sam Woo というのは LA にも4,5軒 ある 広東風の店ですが、 LAのに比べると、高いし 味もちょっとという感じでした(まあ 広東料理は 魚とか新しいのがはいらないとしょうがないです)。

北京風の 永和豆漿 (北京料理屋ではよくある名前 LAにもあるのとの関係あるかどうかはしらない) の 北京風の朝ごはん 豆漿(豆乳)中心のパン食 は 美味しかったです。

http://www.yelp.com/biz/binions-ranch-steak-house-las-vegas

http://yourrc.com/menus/pdf/RM/1_1909.pdf

こんなのみると ハムスターさんの予算におさまるかどうかちょっと疑問です(デナーで1人 $60かな)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント