よくみると・・・

ヨーロッパ2000円の宿に351番の市バスから降りたダルタニアンYH行きの地図がかかれてありました。市バスも危ないのですか?それは知りませんでした。タクシーも6、7000円ぐらいなら利用してもいいですね。空港からのタクシーはボッタクリが多いと聞いていますが、例えばイタリアのように看板の着いていないボッタクリタクシーのような目印はあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/02/16 21:38

Re: よくみると・・・

市バスは乗車のバス停の場所、下車が難しいだけで、特に危ないわけではありません。バス停からYHまでの道が22時ごろだと危険かもというわけです。市バスの運行間隔も分からないので、夜は厳しいです。20時に空港から出られたとして、例えば20時30分に乗っても、YHに着くのは22時近くになるかも知れません。351番で行きたいというので回答しましたが、昼はともかく夜はやはりお勧めできません。夜の一人歩きは危険とわかっているのに、夜着く女性が多いのは回答者として、頭が痛いです。それしか、選択がないなら仕方ありませんが、朝か午前、午後に着くフライトがあるのにです。夜に着いたら空港ホテルに泊まるか、空港バスなどで宿泊ホテルに直行するのが一番安全で、次がタクシーです。ぼられるというレベルでなく、安全に着くことを最優先してください。夜に女性一人でタクシーというのも本当は避けたいです。もし、お金があるなら、1泊目のYH代を無駄にしても空港ホテル泊もありです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロさんへ

こんにちは。今から空港に向けて家を出るところです。本当におっしゃるとおり空港に泊まるのが一番いい方法かもしれません。安全を最優先に考えて行動するよう勤めます。それではいってきます。ちなみに空港のホテルはどこでよやくしたらいいのですか?大至急回答よろしくお願いします。