なるほど

レスありがとうございます
乗換や路線がわからないと不安になりそうです
というか、逆に載ってしまうのではないかという不安もありますが
地図もらえたらゲットしたいと思います

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 悪いことは申しません・・・・

みなさんがバスだ地下鉄だ市電だとおっしゃっていますが、フランクフルト中央駅を降りてそれらの乗り場を探すのにもたついて、さて何番に乗ればでもたついて、次はどっち方向へ乗ればでモタモタして・・・、初めての方はそれだけで時間を取られます。

悪いことは申しません、私が8番で書きましたように、空港からSバーンでハウプトヴァッヘまで1本で行って、ハウプトヴァッヘ、レーマー広場付近で木組みの家などドイツらしいところを観光して、どちらかのレストランでりんご酒(ドイツビール)、ソーセージのお食事をして、そしてまたハウプトヴァッヘから1本で空港へ・・。
    これが毎年、必ずフランクフルトには滞在している経験者としての私のお薦めです。

時間があればザクセンハウゼンもいいですが、はっきり言ってあそこは『飲み屋街』ですよ。
    どなたかバス1本で、なんておっしゃってましたが、観光客が行く人気のりんご酒酒場はバスを降りて1キロくらい歩きます。
    どうしてもユースホステル近くのバス停でおりてザクセンハウゼンに行きたい場合は、お薦めのりんご酒酒場の名前と詳しい道順をお聞きになったほうがいいですよ。
    暗くなると、あの辺の路地は照明も暗いので(何たって飲み屋街ですから)迷ってしまいます。

なお、チケットは自販機で片道で4,5ユーロ(?調べればわかりますが)、ターゲスカルテ(1日チケット)10ユーロくらい、2人以上でしたら5人まで15ユーロ(今年使いましたからこれは確実です)。
    往復使えるのでターゲスカルテがいいでしょう。
    自販機で50番ゾーンのターゲスカルテを選びます。判らなかったら、近くの方に聞いてください、ドイツ人は親切ですから丁寧に教えてくれます。

路線地図は中央駅では降りないので今回は必要ないですね。
    フランクフルトの地図は、レーマー広場の市庁舎の隣にある観光案内所でいただけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なるほど、
    確かに乗換えや乗り場を確認しているうちに時間はたってしまうかもしれませんね
    わかりやすい道のほうが
    ことばもあまりわからない私にとっては一番いいかもしれません!
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件