チェンマイからメーホンソン方面

チェンマイ・アーケードバスターミナルからロットトゥー(直訳すればボックスカー。旅行者はミニバンとか言う)でバーイまで3時間余り。メーホンソンへのローカルバスは1日2便程度に本数が減りました。

バーイ温泉近くにカレン族とリス族のエレファントキャンプがあります。リス族のキャンプでホームステイしました。
本来飼っている象のために温泉を引いていますが、これがバンガローにも利用されています。
夕方はホットシャワーが使えましたが、寒い朝は温水器もないのでコールドシャワーでした。
近くのホットスプリングリゾートの戸建バンガローはもちろんずっと快適です。

バーイからメーホンソン方面へ1時間ほど、パンマバーのソップポンリバーインなどのリゾートも設備ロケーションがいいです。パンマバーの町周辺にはいくつも少数民族の村があり、ソッポンリバーインからリス族の村なら歩いても入れます。

周辺にはコフィンケーブが幾つかあります。有名なのはタムロート。女性がカンテラを下げ、いかだに乗って案内してくれます。古い舟型木棺が残されています。

パンマバーまで行けばメーホンソンまで残り2時間程度でしょうか。

チェンライからチェンマイへ移動するのは結構大変ですので、チェンマイ周辺を目的地にするなら航空券を買いなおしたほうがいいと思います。

チェンライ周辺か、チェンマイ周辺か。限られた日数ならどちらか目的地を絞ったほうがいいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント