Q&A

ロサンゼルスのレストラン

公開日 : 2006年02月16日
最終更新 :

2月21日からの日程でハネムーン(ラスベガス・ロサンゼルス)に行きます。
ロサンゼルスで是非レストランに行きたいのですが、ガイドブックを見てどこに行って良いか迷っています。
ガイドブックに載っていたお店で「katana(カタナ)」や「アジアデキューバ」など気になるお店もありましたが、どなたか行った経験のあるかたがいらっしゃいましたら感想を教えてください。
その他にもお勧めのレストランなどありましたら是非教えてください。宿泊するホテルはルネッサンスハリウッドです。
レストランの希望は、値段が高過ぎずあまり堅苦しくないところ、そしてホテルから近ければベストです。
ジャンルは問いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロサンゼルスのレストラン

yo_taro71828さん、ご結婚おめでとうございます。
    実は私もLAで5月に結婚式を挙げる予定なんですよ。それで、他の掲示板に同じような書き込みをしたところ、レストラン業界で働いていた事のある人にお勧めのレストランを教えて頂いて、先日、教会とパーティをするレストランの下見をしに行ってきたばかりなんです!
    そのレストランとはMichael's Santa Monicaです。(場所はSanta Monicaなので、ホテルから近いとは言えないですね)
    http://www.michaelssantamonica.com/
    ジャンルはカリフォルニアフレンチです。とはいうものの、メニューを見るとSashimiやJidoriなんて日本のものもあったりします。
    店内は落ち着いていて、お洒落だし、ウェイターのサービスもGood!で料理も美味しくてとても満足しました。
    値段は少々高めで、2人でワインを3杯、前菜、メイン、デザート、コーヒーで約200ドルでしたが、それでも2人とも大満足でしたよ。あと、ドレスコードはビジネスカジュアルした。地球の歩き方のガイドブックにも載ってますよ~。
    素敵な旅行になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスのレストラン

yo taro71828さん、結婚おめでとうございます。
    質問されてる店には行った事が有りませんが、
    シーフードが御好きでしたら、
    ビバリーヒルズに「マコーミック&○○○シーフードレストラン」と言うところが美味しかったです。
    (○○○の部分は、名前を覚えてないのですが・・・)
    場所は、ロデオドライブに有ります。
    ビバリーウイルシャーを背中にすると、正面に「ビアロデオ」が見えます。
    その階段を上り、正面の突き当りに店が有ります。
    安くも無く、高くも無く、ドレスコードもカジュアルでOKでした。
    (二人で$120位でした)

LAでは有りませんが、ラスベガス。
    フォーラムショップ内に有る「パーム」もオススメです。
    ここはステーキハウスなんですが、ロブスターが激ウマなんです。
    http://www.lvtaizen.com/
    ↑のホームページ、フレーム左のバックナンバーの2002年9/11号で特集しています。
    ミソがたっぷりのグリルドロブスターは、病みつきになる美味しさです。
    ここはパスタも有りました。
    ランチやディナーで行くなら、予約したほうが良いです。

レストランでは無いのですが、クリスピークリームと言うドーナツのチェーン店があちこちに有ります。
    いかにもアメリカって感じのシュガーコーティングされた、
    あま~~いドーナツですが、これが中々いけるんです。
    特に、出来立てのドーナツの柔らかい食感は、
    他では出会えません。
    確か、エクスカリバーというホテルに出来立てが食べれる店が有りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

サクラノールさん、情報有難うございました。
    ロサンゼルスだけではなくラスベガスの情報までも!!
    とても助かります、早速メモして持って行きますね。
    ドレスコードのカジュアルと言うのは一般的にどのようなスタイルなんでしょうか?
    もちろんジーンズではダメというか避けた方が良いカジュアルスタイルの事ですか?
    色々な本を見てもイマイチドレスコードがよく分からなくて・・・。

ラスベガスのフォーラムショップは行く予定に入れてますので
    お勧めの「パーム」是非行ってみたいです。
    こちらじゃなかなかステーキ・ロブスターなんて食べれる場所ないので
    とても楽しみです。