退会ユーザ @*******
06/02/16 17:51

うーん、どうなんでしょうね???誰か分かりますか?

入れ違いで失礼しました。

あっ、そうか、イギリスから入るんですね。
日本から英国へ入る部分に関しては、問題ないと思います。
帰りはオープンジョーなんですか?

問題は、フランスとイタリアでどう言われるか、なのですね。
あのへんはパスポートをどの程度チェックしているんでしょうね?

飛行機のフランス乗換えスペインはやったことあるけど、気にしていなかったのでどのくらいチェックしていたか全然覚えていません。
シャルル・ド・ゴール空港では、入国スタンプすら押してくれないですけどね。

だけど入国許可は「その場で係官が判断」なので、「大丈夫ですよ」とは誰にも断言できないでしょう。
(たとえパスポートの期限が足りていても原則としては同じ。その日そのときに許可される)

期限まで短くても、もしかしたら通れちゃうかもしれないけど、どこで「あっ、これ期限足りてないんじゃない?」と気づく人がいるか分からないし・・・。

全然回答にならなくてすみませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    はい、帰りはローマから出る予定です。
    期間は全部で二週間ですので、短いので許してくれないかなと(笑)

    私もそうかなと思いましたが、だれか同じ事情で無事に入国した方がいれば、心強いかなと思って質問してみたのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件