無理せず、無茶せず、気をつけていってらっしゃい

初心者マークさん、こんにちは。
どら(^о^) です。

私はこの掲示板に4~5年参加していますが、
ユースに現金10万円分を持って泊まる人は初めて知りました。
本当に心配しましたよ。

でも、初心者マークさんは、アドバイスに素直に耳を傾ける人で、
また一人一人の投稿者と会話しようとする人柄の良さを、感じています。
これから旅を重ねていくと、自分流の旅行スタイルが次第に確立されていくことでしょう。
楽しみですね。

実際旅行に出ると、“聞くと見るでは大違い”も多々ありで、
それもまた楽しみですね。

失敗をしても、トラブルに巻き込まれても、命が一番大事なので、
無理せず、無茶せず、気をつけていってらっしゃい。

なお、お金を出す際に、間違っても人前で腹巻きから出してはいけません。
当日使う分だけを財布などに入れ、使わない分は人前で決して見せてはいけません。

旅先では悪い人ばかりではなく、むしろ良い出会いもあることでしょう。
すてきな思い出をお土産に、帰国後のレポートを楽しみにしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/02/17 02:11

言わないだけです

>ユースに現金10万円分を持って泊まる人は初めて知りました。

言わないだけで現金主義の人は結構いますよ。
    私の友人もそうなんですが、その分自己管理は徹底していて、
    出金は細かくメモをし、毎日必ず残金があっているか数えています。
    T/Cにしない理由は「面倒」だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユースに現金いっぱい持って泊まる人がそんなにいるんですか

Stefさん、はじめまして。
    どら(^о^) です。

Stefさんの言う“現金主義”は、
    “ユースに現金10万円分を持って泊まる”ことも含まれていると解釈していいのですよね。

相部屋で、10万円相当の旅費の出金および残金を毎日数えるなんて、すごいですね。
    どうしたら周りにわからずにできるのでしょう?

それと、徹底した自己管理は、具体的にユース内でどのようにされているのでしょうか?
    何かお薦め方法があれば掲示板で教えていただけたら、皆さん役に立つと思います。

ちなみに私はユース内では、持っていた一眼レフカメラも、
    現金どころか財布すら人目に触れさせませんでした。

• そうですね。

無事帰ってきて、この掲示板にレポートをかけることをわたしも願っております。夜は外にでない。キョロキョロしない。話をかけられても無視。と言うことを頭において、行ってきます。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件