お勧めの城、教会

>広く浅く、ツアーと変わらないようなコースを考えています。
美術館、博物館は行くと時間をかなり使うので予定をしてません。
お城を観たり、おいしい物を食べたいと思ってます。

ローマ(2泊)(可能ならアルベロベッロも行きたい)→フィレンツェ(2泊)→ヴェネツィア(2泊)→ウィーン(2泊)→プラハ(1泊)→ミュンヘンからフランクフルト(ロマンティック街道、2日)→ブルージュとブルッセル(3日)→パリ(3日)→モンサンミッシェル(1日)→バルセロナ(2日)→マドリッド→トレド

あなたがこうしたいと思ってるのですから、これを大きく変える必要はありませんよ。
このコースを1ヶ月や1ヶ月半では無理という方は多分一人もいません。実際、そのような意見も出ていません。

1ヶ月パスで何度も欧州一周したことがある私から見ても、全く無理のないプランです。
初心貫徹でいいのでは?

アルベロベッロへはローマからバーリ経由1泊で行けばいいし、その分、フィレンツェを1泊にすればいいでしょう。
ミュンヘンからはノイ城(フュッセン)とローテンブルクで1泊ずつしてフランクでいいでしょう。

スペインでは友人に案内されないところのみ自分で列車で往復すればいいかと。

コースに沿ったお勧めの城、教会は

ローマ サンピエトロ大聖堂、サンタンジェロ城
フィレンツェ ドゥオーモ(ピサの大聖堂、斜塔も)
ベネチア サンマルコ寺院・鐘楼
ウイーン シュテファン寺院、王宮、シューンブルン宮殿
(ブダペスト) マーチャーシュ教会、王宮
プラハ プラハ城(城内に聖ヴィート教会)
ロマンチック街道 ノイ城

ライン古城群(フランクからマインツ経由ケルンへの車窓から)
(ケルン)大聖堂
ブリュージュ マルクト広場の鐘楼
パリ ノートルダム聖堂、近郊(電車30分)のベルサイユ宮殿、シャルトル(列車で1時間)の大聖堂
MSM 修道院
トレド 大聖堂(スペインカトリックの大本山)、アルカサル
セゴビア セゴビア城(代々国王の戴冠式。白雪姫のモデル)
グラナダ アルハンブラ宮殿
コルドバ メスキータ(世界一美しいイスラム寺院)
イスタンブール ブルーモスク、アヤソフィア、トプカピ宮殿

これだけヨーロッパを代表する教会、城を見れれば十分でしょう。
1ヶ月あれば本当に余裕ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント