14/11/11 07:47

BA便なのですが・・・

>午前中ヒースロー発の伊丹10時40分着のJALは

以前から気になっていたのですが、、
BA 7  LHR 1045 HND 0730*
JL7082 LHR 1045 HND 0730*

JL111 HND 0930 ITM 1040
777ですが・・・ファーストがあり、さらに、
JAL SKY NEXTなのですが・・・。

ロンドンからの便はBAです。
ただし、座席は前後逆方向で、これも好みの分かれるところ。
BAはJAL的な手取足取りとは対極のサービスで、何も言わない
限り何もしない。もっと先のクラスなら、BAは良いのですが・・・。
本当に放置してくれます(逆に要求にはきちんと応えます)。

なので、JALではなくBAなのです。
私の提案は前日夕方に出る案なので、それは却下ですよね。

なお、機材変更は頻繁にあるので、それを(機材)第一条件にすると、
現実の世界での落差を目の当たりにしてショックを受けることが
あります。あくまで参考か、希望程度に留めましょう。酷いのは、
窓際一列で席を予約し、旧型に変更されたとき。これが直前
(オンラインチェックインの後)なんかだと、外れの中央席に
勝手に変更されていたりします。短距離ならまだ良いが、長距離では
悲惨な結果を生む可能性もあり。

実は、羽田とか言い出すと、中東(これに乗ると結構嵌まります)や
アジア便も候補に入るのですが、
ロスタイムからすると、無理してCXがぎりぎりで、KEはLHRが夕方発なので、
これも没。中東便は関西着が夕方から夜なので、これも没。

CX252 LHR 11:25 HKG 07:00+1 77W
CX562 HKG 07:50 KIX 12:15 77W

CXは先に書いたような斜め配列。
少し窮屈な感じですが(短距離でも時々あたります)、ぐっすり眠れるという
点では問題なし、です。疲れが全く違います。

座席は大抵のエアラインでは載せていますが、お見合い写真やホテルの写真同様に
プロが見栄え良く撮っています。実際乗ってみるとかなり違います。
それに、一生懸命調べても機材変更だったして。まあ、大昔のように、
レジャー路線にはボロボロ機材を投入し、ビジネスを格安で代理店に出すような
エアライン(上記のなかにあります・・・)はもはや生き残れないので、それは
ないとは思いますが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事が遅くなって、すみません

    JORGEさま

    ご丁寧なご説明頂いているのに、お返事が遅くなってすみません。

    一概にJALと言ってもコードシェアによって色々と変わるのですね。

    やはりスカイエリートは気になります。

    きっと乗り心地がいいんでしょうね。

    チケットの件、検討中です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件