本当はJAL希望なのですが。。。 JORGEさま ご丁寧な説明を頂いて、ありがとうございます。 私も本当はJALに乗りたいのですが どうしても午前中に帰阪する必要があります。 劇場のチケットを取ってしまっているので、一日早い帰国も出来ません。 唯一可能性のある前日の午前中ヒースロー発の伊丹10時40分着のJALは満席でした。 座席の知識の豊富な方のお話は本当にありがたいです。 各エアラインHPで座席の写真を載せているところはありますか?
BA便なのですが・・・ >午前中ヒースロー発の伊丹10時40分着のJALは 以前から気になっていたのですが、、 BA 7 LHR 1045 HND 0730* JL7082 LHR 1045 HND 0730* JL111 HND 0930 ITM 1040 777ですが・・・ファーストがあり、さらに、 JAL SKY NEXTなのですが・・・。 ロンドンからの便はBAです。 ただし、座席は前後逆方向で、これも好みの分かれるところ。 BAはJAL的な手取足取りとは対極のサービスで、何も言わない 限り何もしない。もっと先のクラスなら、BAは良いのですが・・・。 本当に放置してくれます(逆に要求にはきちんと応えます)。 なので、JALではなくBAなのです。 私の提案は前日夕方に出る案なので、それは却下ですよね。 なお、機材変更は頻繁にあるので、それを(機材)第一条件にすると、 現実の世界での落差を目の当たりにしてショックを受けることが あります。あくまで参考か、希望程度に留めましょう。酷いのは、 窓際一列で席を予約し、旧型に変更されたとき。これが直前 (オンラインチェックインの後)なんかだと、外れの中央席に 勝手に変更されていたりします。短距離ならまだ良いが、長距離では 悲惨な結果を生む可能性もあり。 実は、羽田とか言い出すと、中東(これに乗ると結構嵌まります)や アジア便も候補に入るのですが、 ロスタイムからすると、無理してCXがぎりぎりで、KEはLHRが夕方発なので、 これも没。中東便は関西着が夕方から夜なので、これも没。 CX252 LHR 11:25 HKG 07:00+1 77W CX562 HKG 07:50 KIX 12:15 77W CXは先に書いたような斜め配列。 少し窮屈な感じですが(短距離でも時々あたります)、ぐっすり眠れるという 点では問題なし、です。疲れが全く違います。 座席は大抵のエアラインでは載せていますが、お見合い写真やホテルの写真同様に プロが見栄え良く撮っています。実際乗ってみるとかなり違います。 それに、一生懸命調べても機材変更だったして。まあ、大昔のように、 レジャー路線にはボロボロ機材を投入し、ビジネスを格安で代理店に出すような エアライン(上記のなかにあります・・・)はもはや生き残れないので、それは ないとは思いますが・・・。
お返事が遅くなって、すみません JORGEさま ご丁寧なご説明頂いているのに、お返事が遅くなってすみません。 一概にJALと言ってもコードシェアによって色々と変わるのですね。 やはりスカイエリートは気になります。 きっと乗り心地がいいんでしょうね。 チケットの件、検討中です。