説明が足りませんでした。

JORGEさま

とても分かりやすくご説明頂き、ありがとうございます。

旅慣れた方の個人的ご意見、参考になります!

やはりKLMかAYの機材が良さそうなのですね。

その2社でKLMが少しでも早く到着するので、KLMに決めると思います。

説明が足りなくて、すみません。

日程を組んだ後で結婚式が急に入り、予定を変更するに当たり

結婚式前々日のミュージカルのチケットを手配後でしたので

前日の午前発、当日の午前着しか選択肢がありませんでした。

JALの伊丹10時40分着も良かったのですが

すでに今から満席でした。

やはりJALの機材のほうがよさそうですか?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/11/10 20:07

    一長一短または好み

    の問題です。
    旧型シートよりも新型のほうがやはり長距離には
    良く、疲れ方が全くと言って良い程違います。

    新型シートに関しては各社思い入れがあり、
    どれが良いかは一概には言えないと思います。
    他人(家族も含め)を邪魔することなく自由に出られる
    のがやはり良いのは間違いなく、それ以外の点でのことです。

    図示できないのですが、簡単に言えばJALは半個室、斜めではなく、互い違い。
    ですから、一列ではなく二列ですが、完全分離なので出入りの問題等はありません。
    AYも進行方向と平行なので、基本的にはJALと同じタイプ。かなり変則的ですが。

    これに対し、斜め型は窓際が一列になりますが、横が結構見えます。
    気になる人は気になるでしょう。

    羽田から新幹線でも良いのでは??16時なら20時には新大阪です。
    JALの良さは定時運行でしょう。かなり時間を正確に読めます。

    JALの良さというかある意味鬱陶しさは、気を遣ってくれること、
    または遣いすぎること。ビジネス路線ではそのようなことはない
    かもしれませんが、最近はビジネスクラスは中高年が多く(資産が
    有る証拠)、やはり慣れていないことは確か。テーブル出すのにも苦労しますが、
    JALならさりげなくテーブルを出してしまいます。それも、相手に恥を欠かせない
    気配りがあります。これを日本的気遣いとみるか、過剰サービスとみるかは
    人それぞれですが、私はJALは嫌いではないです。

    サービスを言い出すと、欧州のエアラインはアジアの評価の高いエアラインには
    太刀打ちできません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    本当はJAL希望なのですが。。。

    JORGEさま

    ご丁寧な説明を頂いて、ありがとうございます。

    私も本当はJALに乗りたいのですが

    どうしても午前中に帰阪する必要があります。

    劇場のチケットを取ってしまっているので、一日早い帰国も出来ません。

    唯一可能性のある前日の午前中ヒースロー発の伊丹10時40分着のJALは満席でした。

    座席の知識の豊富な方のお話は本当にありがたいです。

    各エアラインHPで座席の写真を載せているところはありますか?