14/11/10 08:49

そんなにサクサク周れない

初めての長期旅行で、毎日観光、移動を繰り返すと体力・精神力の消耗は激しい。
旅の間にも休暇は必要。つまり、身体を休める中休み。
パリは1週間くらい滞在して、休んだほうがいい。

卒業年なら仕方ないが、もう少し余裕を持って極寒の時期を外して
2ヶ月くらいで行ったほうがいい。

>美術館、博物館は行くと時間をかなり使うので予定をしてません。

もったいない。
欧州はこれらの宝庫だけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/11/10 18:19

ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
    はやり、体力的にも大変…ですよね。
    冬ということもあるので今、考えが甘いな、と計画練り直ししています。
    今年で卒業するので12月~2月末までに行ってしまいたいと思っていました…。
    1週間滞在する国を作ろうと思います。

美術館・博物館はいいと思うのですが、カナダ、NY滞在時に何度かいくつか行ったのですが…
    もういいかなと思ってしまいまして…。ヨーロッパと欧米ではまた全然違うかもしれませんが…。
    それよりも今回はいろいろな建物(お城や教会)を楽しんだり、食べることをしたいと思っています。
    でもオペラなど音楽にはすごく興味があるので行くか考えています…。

今計画練り直してます…。
    ドイツ、ベルギー、フランス、スペインだけにしようかとも考えています。
    でもどこかで1週間滞在は入れようと思います。
    アドバイスして頂いてありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/10 23:08

卒業年なら仕方ない。

ローマinマドリッドoutの航空券、鉄道Passで気ままに廻ればいい。
    スケジュールはあまりガチガチに決めず、途中で都度調整しながらでいいのではないか。
    年末年始だけは宿の予約はしておいたほうが無難だろうが。
    イタリアはカット候補ではないだろう。
    ドイツ、ベルギーよりは優先すべきだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件