利用したのは

一日あれば見て回れるというのはちょっと違います。
私の書き方が悪かったですね、すみません。
一日あれば、午前にカヌーライド&午後にエレファントサファリ、夕方にバードウォッチングと、一通りは体験できるという意味です。
チトワンは広いので全てを見てまわるのは無理ですし、自然が相手なので行けば必ず動物を見れるとも限りません。
ですので、一日だけの一回きりのサファリだと、本当に運次第ということになります。
エレファントウォッシュ、エレファントブリーディングセンターには行っていないので、よく分かりません。

風の旅行社という会社を、カトマンズ在住の友人の紹介で利用しました。

http://www.kaze-travel.co.jp/nepal_kiji032.html



泊まったのはロイヤルパークですが、後でカトマンズ在住の友人が「Temple Tiger Green Jungle Resort」は素晴らしかったと絶賛していました。
予算の関係で節約してロイヤルパークにしたのですが、奮発してTemple Tiger Green Jungle Resortにしておけば良かったと後悔しました。参考まで。

運が良ければサイを間近で見れますし、もっと運が良ければトラにも会えます。
楽しんで来られますように、幸運をお祈りします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 再度ありがとうございます!

    しゅわっち!様

    こんばんわ。早速のご返信をいただきまして本当にありがとうございます。

    いえいえ、とんでもございません。「一日あれば………」は、エレファントライド、カヌーなど、一日あれば組み合わせることができるのだという意味です。(それぞれスケジュール的に一日ずつかかるのかも、、、と思っていたので)

    早速、お知らせいただきました旅行会社&ホテルをチェックしてみようと思います。
    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件