7時間なんてあっという間

市内で実際多くのことはできません。
安全を見て2時間前の20時には空港に戻っていないといけませんから。
正味16-19:30の3.5時間。

その短い時間でフランクフルトで見ておくといいのはレーマー広場。
中央駅からUバーンで2駅です。
そこのいけばフランク名物りんご酒の飲食店もあります。
マイン川がすぐ裏側ですからそこに架かるアイゼルナー橋から「マインハッタン」を眺めるのもよし。
橋を渡ればザクセンハウゼン地区ですので、りんご酒を本格的に雰囲気も合わせてに味わいうならそこへ。

まあそれくらいしかできないのが実情。早く戻って空港探索が一番だと思いますね。

あれもこれも行こうとか、飲食のためだけに特定の店に行こう(探そう)とかするのは、時間的にも心情的にも避けたほうが良いと考えます。

目的の飛行機搭乗がまだ控えていますから。

飛行機関係のものだったら空港に早く戻ってテラス見学でもと考えましたが、2015年春まで閉鎖中ですね。
http://www.frankfurt-airport.com/content/frankfurt_airport/en/enjoy/visitors-terrace.html

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/12/02 12:25

マインツがおすすめです。

約、半年前に下記の乗り継ぎでマインツに行きました。
    アムステルダム - フランクフルト
    13:55発15:05着 
    フランクフルト - 東京(羽田)
    20:45発14:55着(翌日) 
    空港駅からSバーンで乗り換え無しで行けます。
    マインツでは、シャガールのステンドグラスで有名な聖シュテファン教会を見学し、アウグスティーナーケラーにて食事をして、辺りを散策したりスーパーで買い物をしたりして、空港に戻りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SPIEL'ENさんありがとうございます

確かに、7時間といっても一度出てまた戻ってくることを考えると
    結構時間はないですよね
    でもれーまー広場にはいってみたいと思います
    Uバーンの乗り方を探そうと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確かにすぐ終わっちゃいそうですね

レスありがとうございます
    そのあと11時間のフライトが待っているので
    最初のフライトで疲れていたらそのまま空港に残るという選択肢もありそうです・・・
    でも、少しでも雰囲気を味わってみたいなと思っています
    Uバーンは初心者でも乗るのは簡単でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

普通の地下鉄です。

行き先・乗り場・路線番号(U5等々)を確認できて切符が買えれば問題ないです。
    行き先・路線番号は事前チェックが可能。
    切符の買い方も自販機で行き先が分かれば買えます。英語表記もできますから。
    空港から中央駅までもSバーンんという列車に乗りますから、切符が買えないということはないでしょう。
    乗り場は当日行ってみないと説明のしようがないですが、とりあえず中央駅の地下です。

レーマー広場(駅名称:Dom/Römer)までは、中央駅から地下鉄Uバーン(U4かU5のみ)で乗り換えなしの2駅先です。

なお、乗り換え時間7時間は本当にあっという間です。
    乗り換えをしていろいろ回る、特定のショップや飲食店を初めての地(しかも主目的ではない中途寄港地)で探し回る、のは賢明ではない考えます。

私は日本でから渡独するときに、成田/羽田空港には4時間ほど前には着いています。観光調べ物や軽い飲食をしていれば4時間でも短いと思うくらいです。
    空港に早めにいれば安心。空港に着かないとすべてが始まらりませんから。

• いいね! 0
    • コメント 0件