14/11/09 07:29

ウユニ塩湖1日ツア-

ウユニの町にはhodakaという名前の旅行社があります。
日本からツア-ではなく個人で行く旅行者が良く利用します。
利用当日に行ってウユニ塩湖1日ツア-を申し込めます。

2012年2月に利用しましたが当日にウユニ塩湖1日ツア-を申し込み2台の4WDで朝10:30にウユニの町を出発しました。
ツア-メンバ-は日本人がほとんどです。皆当日申込みの人達でした。
もし塩のホテル宿泊希望でしたらホテルは込み合うと思うので前もって日本からメ-ルでhodakaに依頼しておくといいですよ。

日本で処方される高山病の薬ダイアモックス、南米で購入出来る高山病の薬はソロ-チェピルという名前です。

ダイアモックスは日本の何処の医院でも処方してもらえます。ただしこの薬は個人差はありますが利尿作用があり夜何度もトイレに行きたくなるので少し辛いです。
ソロ-チェピルも利用しましたが私は副作用も無く良く効きましたが人によっては湿疹など出る事もあるので副作用が出やすい人は注意が必要です。

いずれにしても薬は使わない方がいいので、クスコに到着した際には標高が3399mもあるという事を意識して高山病にならないように大きく呼吸して動作はゆっくり目にするように心がけて下さいね。

クスコ空港に到着後はクスコ宿泊はせずにマチュピチュ村まで移動しマチュピチュ遺跡を楽しんでからクスコに宿泊してクスコ散策を楽しまれればいいと思います。

こちら地球の歩き方旅スケにマチュピチュとクスコ、ラパスとウユニ塩湖をレポ-トしていますので参考になれば幸いです。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53940
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • hodaka、塩のホテル

    nontaさん、高山病へのお心遣い、ありがとうございます!

    クスコはゆっくりとのアドバイス、参考になります。
    雨季は列車が遅れるとのネット情報は気になりつつも、
    マチュピチュからクスコに戻った足で、夜行バスでプーノへ移動できないかと迷っていましたが、体を慣らしながらのんびり現地を楽しむのもよさそうですね。
    ここまで来たからには!と欲張らず、できる範囲で楽しみたいと思います。

    塩のホテルは、一泊だけなんとか予約できました。
    ご指摘のように、予約サイトでは満室になっていて先日旅行社にコンタクトしました。通常価格では最後の一室だったようです。年末は混むのかもしれませんね。

    塩のホテルの周辺を個人で散策してもいいのか、あまり事情はわかっていないのですけれど、
    宿泊日は塩のホテルやその周辺を楽しんで、他の日は現地ツアーに参加したいと思っています。
    星空や朝日、夕暮れを見れたらとても嬉しいです。

    hodakaという旅行社の情報もありがとうございます。
    きっとゆきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件