どちらを選ばれてもいいでしょう

私もどうでもいいことで論争する気はありません。

ただ、過去の反省から2日滞在の場合は24時間券で十分と思っただけです。
1日券と違って、24時間ですから、1日目正午から2日目正午まで利用できます。

つまり1日中歩くと疲れると思ったら、2日に分けて、半日ずつ散策することもできます。
たとえば、1日目午前と2日目午後は24時間券を使わないでリング内やリング沿いを歩いて回ることもできます。

どちらの利用法でもいいのですが、歩いて回れる観光ポイントで1日はかかるので、ホテルがリング内、沿いの方はそうされたほうがいいと思ったまでです。
宿が郊外なら2日券も選択肢にはいるかと。

ウイーンカードはこういうものもあると知らせたまでで、これを利用すれば必然的に2日券となります。

ただ、北欧4都の都市カードのように入場料もタダになるものでもなく、割引だけで、2日と3日券しかないので、1日券を推す私としては、参考程度に紹介したまでです。
特に矛盾はないと思います。

2日滞在するのに24時間券を勧めるのはおかしい、48時間券にすべきというのは変だと思います。

ウイーンに限らず3日滞在しても、市内交通券は24時間券しか買わない方は大勢います。
他2日が歩き中心とか、日帰りツァーに参加することもありますし。

ウイーンに丸2日滞在して、24時間券、48時間券のどちらを買ってもOK、全く買わないのもOKということでいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント