う~ん・・・

各都市の予報を見てみると
ミラノは11日・12日は雨。
ヴェネツィアは、12日は雨に雷マークも。13日も雨ですが、14日は晴れです。
フィレンツェは、13日は雨ですが、14日は晴れ、そして15・16日はまた雨です。
ローマは、14日は晴れですが、15日以降は雨。


あらあら、本当に雨を追いかけて旅行をするような感じですね。
14日がフィレンツェだとよいのですが。
雨といってもどしゃぶりではないでしょうから、
遠くまで見渡すことはできなくても、上から見る街の色は楽しめるかも知れません。


景色を楽しむところ以外は、観光には問題がないと思いますが、
傘がある分、手がふさがるので
貴重品の管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。


ちなみに、私が見ている天気予報のサイトはこちら。
http://www.ilmeteo.it/meteo/provincia-RM?g=6
よくあたりますよ。
出発直前にもう1度確認してみてはいかがでしょうか。
Buon viaggio!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ほんとに 雨ばかり 14日はフィレンツエの予定です。一日中雨でないことをいのってでかけることにします。
    傘で手がふさがるのは 無防備になるわけですね。美術館やカフェでゆっくりすごすことになりそうです。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件