リンゴ酒

お口に合うかどうかわかりませんが、フランクの名物です。マイン川沿い(対岸)にザクセンハウゼンというリンゴ酒酒場街があります。
また、繁華街のハウプトヴァッヘに行くのがいいでしょう。
見所としてはゲーテの生家や旧市庁舎レーマー、大聖堂ドームなどがあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

マルコポーロ3さんありがとうございます

リンゴ酒探してみます。
    夕方にフランクフルトに行くことになりそうですが
    見どころはどのくらいで回ることができますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

夕方着ならりんご酒酒場街は絶好

夕方着ですか?リンゴ酒にはピッタリな時間帯ですが(笑)。居酒屋タイムになるので。
    他の方が予想した早朝着だと昼前には空港もありですから、午前中に飲めるかな?と心配してました。

やはり7時間でなく、到着、発時間も書かれたほうが、より適切なアドヴァイスが付くと思います。
    さて、リンゴ酒の方はゆっくり堪能できそうですが、見所のほうはもう日がくれてイマイチかと。
    ライトアップしてれば、いいのですが。駅から見所経由でハウプトヴァッヘ周辺の散策してから酒場街の乗り込むというのがいいでしょう。

実はフランクは経済都市であり、観光的には余りお勧めの都市ではないので(他にいい都市がごまんとあるゆえです)、いつもスルーを薦めているのです。

といって、昼着でもハイデルベルクを薦めるのも往復と散策で最低5時間はかかるし、フランクが無難かなと思ったしだいです。