退会ユーザ @*******
14/11/08 18:08

Re: USAカリフォルニアに小形包装物を送る方法、受取人の支払う税金について

>SAL
知らない! 調べてみたら
「日本国内と到着国内では船便として扱い、両国間は航空輸送するので、船便より速く、航空便より安い 」
うーん。教えられます。今度郵便局で聞いてみます。私が使っているのは、スモールパケットの船便です。このごろは本船が少なくなって、去年、日本の自分からカルフォルニアの自分に送ったら70日かかりました。

スモールパケットは、縦横長さがの合計が90CM、一辺が60CM以内の制限がありますが、船便は、1000円、航空便は2000円です。SAL は時間的には船便に近いのでどのような料金設定なのか? たぶんもっと大きい貨物の用途ではないかとも思えます。その程度の小さいものならスモールパケットの航空便で送られればよろしいのではないかと思います。

>中身も確認されるといいますが頑丈に封をしていてもいいですか。
ぼこぼこに開けられます。私の場合、1回は中身がなくなったほどです。時計はなくなるかも?困るのであれば、FED EX とかEMS とか保険がかけられる方法がいいと思います。

>税金発生するのでしょうか、
ないと思います。かかるのはSALES TAX だろうと思いますが、管轄が国ではなく州なので、できないのではと思います。良く分かりません。日本へ輸入する場合は消費税がかかります。でも消費税1000円以下は、かけていないと思います。(昔の記憶です)関税がかかるとかはありえないと思います。アメリカ合衆国は3等国ではありません。但し、時計をロレックスのものとかいつわった場合は別かもしれません。

というわけで、何を申告するかどうかは個人の自由です。CAP AND ETC とか書いたら(これ 郵便局が聞くかもしれない?) スモールパケットで送る場合は小さい緑色の申告用紙に書き込みます。書く欄が小さいのではしょってもOKだと思います。

またまたお邪魔しましました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/11/09 00:47

ありがとうございます!

中身、絶対開けられるんですか!?保険、書留にするとあまりEMSと送料変わらないから迷ってきました。saleと書かなければいいんですね、参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件