700円でもステータス♪ タヒチ人は意外と渋い?

某●ICOSカードに、ポイント交換の対象ギフトに、「びゅう商品券」
を入れてください、とメールをしたところ、2006年度より前向きに
検討します、との回答でした。どら(^0^)さん、もしこの商品券
が加えられたら、一緒に喜びましょう♪ 航空券はカード払いが原則です。

ところで、tsukishimaさん、タヒチへはこの前のどっひゃ~な帰国を
含め2度程度かと思ったら、かなりいらっしゃってますね。しかも、かなり
渋い対応だ。念のため、機内食はタロイモ中心のメニューだったんでしょうか? タヒチ人にしては細い方が、サービスされるのでしょうか?

ららさらまさん、ぼうふらおぢさま、手にその四角いバッグぶらさげて
登場されるとは、さすがさすが!!! 一時期、ハワイに行った叔父夫婦が、
都心への用事に、あのバッグを持ち出したのには驚きました。また、80台
の大叔父も、一時期どこにでもあのバッグでした。マークは見ていません。

☆ プラザ合意:
国際時事の授業で習ったんだなぁ。
その頃たぶん、海外旅行って、夢また夢だったのだろうなぁ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 700円でもステータス♪ タヒチ人は意外と渋い?

みなさんのお話しで、あのカバンを思い出した。

あのころエコノミー?でももらえたっけ。
    それに食事は大きな幕の内。
    なぜかいつも隣りは日本のおぢさん。初々しかった私はよく「帰ったら電話しなさいよ」とか言われて名詞もらったっけ。あのカバン、名詞どこへ行ったのでしょう?
    と、朝から昔の思い出に浸ってしまいました。

タヒチは前は6往復すると一往復無料になったので、あの4往復いまだに悔しい。それに、いまだにEチケットがないし。

タヒチ国内(離島めぐり)のTahitiAirと言う別会社だけど、こっちは何回乗ってもマイレージなし。おまけにびた一文もまけない、セットプライス。人気がないせいか、いつもがらがら。今度初めて、離島間でたった一人のジェット機乗客になってしまいました。誰もいない空港で待っていたら、「ええ~、誰か乗るやついるのぉ?」と(多分)フランス語で愚痴っていたみたい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 700円でもステータス♪ タヒチ人は意外と渋い?

ああ、TahitiAirのLAからのフライトの食事はすごい。
    これはまずくてすごいという意味です。
    あのニュージーランドやオーストラリアのぼろぼろ飯に冷凍にんじんの細切れが僅かに混じって、これがRice Saladだと。
    パイナップルなんて安いのに出てこなくて、タヒチ風というより、アメリカのスープキッチンのほうがまだおいしそうな機内食です。

タヒチ人はこの米とバゲットが主食で、タロイモはその次かも?

顔と体系が画になるような若いタヒチ男女が、30前に朝青竜なみになるのはこのせいだろうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そういえば あのカバンは

思い出しました。  初めの頃・・・いつかは言わない、あのカバン、どこのだろう・・、にいろんなものをいっぱい入れて肩から掛けたら
    簡単に 袋と下げる帯?とが抜けました。

そういえば パンナムのは 手提げで肩掛けにはならなかった・・・。

うーん あの地球儀マークに手足がついて パンナム坊やなんてのも確かあった気がする。 

クリントイーストウッドの ダーティーハリーシリーズのちょっと前
    マンハッタン無宿・・・というのがあって これがパンナムビルの屋上の ヘリ発着場が重要な舞台になる。

そうだ パンナムビルの屋上が 大人気のアメリカ横断クイズ番組の最終上がりの舞台だった。  

• いいね! 0
    • コメント 0件